こんばんは~~~!
明日は久しぶりの土曜休みでテンションがわっしょいな感じです。

が、しかしネタがないので(体力もないので。泣)
自分の過去の絵柄の軌跡を辿ってみようと思いました。

……といっても、実は3か月くらいしか間が空いていないのですが、
それもかなりの変化があるなと面白く感じたので(私だけかも)
良かったらお付き合いくださいませ。

まず、1枚目。↓

狐戦01

2005年4月24日。手書きの文字の汚さはラフということでご容赦ください……
私、絵のそばに日記みたいの付けるのが好きでして、
あとでそのときの心境などを思い出しては、ニヤニヤしてしまいます。

しかし、どこが「今日イイ」のか……全然デッサン良くないじゃんか!(笑)



次、2枚目です。

狐戦02



狐はあきらめて狐火でごまかしたようです。この根性なし!

ファイルの保存日を見たら、2005年7月30日。
3か月で結構上達してるかなと、またしても自画自賛してしまいました。
まぁ、この頃は毎日アホみたいにどろろ絵(他、手塚絵)描いてましたからね……。
リア充とは正反対な大学生活でした。いや、社会人の今も非リアですが(笑)



最後、色を塗った3枚目です。

狐戦03


【どろろプレイ日記】のときと同じ絵で、既視感ある方には申し訳ないですw
保存日は2005年8月11日。確か、お盆で帰省してきた兄を尻目に、
隣室でせっせとマウスで着彩していました。

この頃はペンタブはおろかフォトショも使い始めて1か月とかで、
トーンカーブとかレベル補正とか全然わからなくて、
とにかく時間を掛けて丁寧に塗っていましたね。
といっても、選択範囲が中途半端で塗り残しが目立ちますね……。



この頃の気持ちを思い出して、1枚1枚を丁寧に仕上げねばなりませんね。
最近、職場で子ども用の絵の具(水彩とアクリル絵具)を手にすることが多いので、
ペンタブやツールに頼らない、手書きの素晴らしさも実感しております。


うーん、まずは絵を描ける体力を付けねばです。
仕事が落ち着いてきたら、またジムでも通わなければならんかもです……。